エバークエストとコールオブデューティのベテランチームが新しいメタバースゲームAvalonを発表

※本記事はPRを含みます

オンラインゲーミングスタートアップのAvalonは、同名のメタバースゲームの初トレイラーを火曜日に公開し、その体験の初めての具体的な一瞥を提供しました。このゲームは、ブロックチェーン技術とAIツールの両方を使用するため、ゲーム業界のベテランたちによって率いられました。2022年に立ち上げられたAvalonは、EverQuest、Call of Duty、Diablo、Assassin’s Creed、Elden Ring、World of Warcraftなどの画期的なゲームに携わった業界のリーダーたちからなるチームを誇っています。

Avalonは、Bitkraft Venturesを中心とした1300万ドルの調達を発表した。他の投資家にはHashed、Delphi Digital、Mechanism Capital、Coinbase Venturesなどが含まれます。Avalonの最高製品責任者であり、元々EverQuestのクリエイティブディレクターであったジェフリー・バトラーによると、このファンタジーゲームは、他のチームが利用できる使いやすい新しいツールを作ろうとする試みから生まれたとのことです。

「最初は、開発者のような私たち自身のために、新しい方法ではなく、ゲームを作るための開発者レベルの理解が必要ない方法で、テンプレートやレゴのようなモジュール部品を提供し、それを組み立ててゲームを作成することができる製品を作っていました」と彼は説明しています。Avalonは、DidimoとInworld AIと共同で仮想宇宙を作成しました。チームは、キャラクター作成のためにDidimoのPopul8プラットフォーム、キャラクターや非プレイヤーキャラクター(NPC)をデザインするためにInworld AIの高度なAI駆動キャラクターエンジンを利用し、より魅力的で複雑なキャラクターを作成しました。

Avalonでは、プレイヤーは中世の世界からサイバーパンクの風景まで、ポータルを通じて仮想宇宙を移動します。バトラーは説明し、ゲームが公平で潜在的な知的財産問題を抑制するために、Avalonの仕組みはプレイヤーがどのような世界にいるかに基づいて武器や乗り物などのゲーム内アイテムを絞り込むと述べました。例えば、バトラーはスタートレックの世界をベースにしたゲームでバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのDMCデロリアンを使用することはできないと述べました。

バトラーによると、Avalonの最初のリリースでは、ワールドを作り始めるのに必要なすべてのものが揃っています。「私たちが提供する初期のコンテンツ作成パッケージは、大規模なマルチプレイヤースタイルのゲームプレイに関連しています」とバトラーは述べています。「だからダンジョンやクエストを作成することができます。ゲーム内のすべてのコンテンツは、エディタやMayaやBlenderなどのプロプライエタリツールではなく、ゲーム内で作成されます。」

バトラーによると、Avalonのプレイ可能なベータテストは2024年に開始され、完全版は2025年にリリースされる予定です。

Avalonでは、開発者向けに収益化の機能も提供されるとバトラーは述べています。「我々は、コアのルールセットで誰もが私たちと一緒にコンテンツを作成できる機会を提供します」とバトラーは述べています。「だから、サイバーパンクスタイルの恐怖の墓を作り、Avalonのすべてのものとマッチさせることができます。問題ありません – それを公開してお金を稼ぐことができます。」

バトラーはまた、ゲーム業界の多様性に対するAvalonの取り組みについても話しました。Avalonは、ジェネレーティブAIを使用して、可能な限り現実のコミュニティに基づく多くの民族を含めるようにしています。「メタバースが存在するならば、世界中のすべての人が自分自身を見ることができるようになるべきです – それが彼らが望む場合です」とバトラーは述べました。「それは非常に重要です。

私たちは包括的で、私たちのリソースが許す範囲で多くの民族を代表するために努力してきました。」Avalonの基盤となるのは、バトラーによれば、プレイヤーが彼らが稼いだり購入したアイテムを所有するために使用するブロックチェーン技術です。彼はAvalonがどのブロックチェーンを使用するのかは明かしていませんが、プレイヤーが購入したアイテムを所有すべきだと強調しました。

「私は1999年からEverQuestに取り組んでおり、ゲームで獲得したアイテムは、どのゲームであれ、あなたのものであるべきだという考えに焦点を当てています」とバトラーは述べ、SF小説「レディ・プレイヤー1」を例に挙げました。

仮想通貨業界外のゲームスタジオもプレイヤー所有のコレクタブルをゲームに取り入れようと取り組んでいます。ただし、ゲーミングコミュニティからの反発によりその採用は遅々としており、一部のクリエイターはNFTの用語を避け、「デジタルコレクティブル」という用語を使用しています。

バトラーは、EverQuestなどのゲームでプレイヤーが稼いだり購入したアイテムは、現実の車を所有するのと同じように彼らのものであるべきだと述べました。彼はプレイヤーに実際のお金を使わせることに反対し、利益を優先することなく公平で楽しいゲーム体験を提供することを提唱しています。

アナウンスとともに、AvalonはAIパワードゲーム業界に参入しました。Blizzard Entertainment、Square Enix、Roblox、Ubisoftなどのゲームスタジオは、ジェネレーティブAIを活用しています。

先週、MicrosoftはInworld AIと協力して、Xboxゲーム開発者向けのAIツールキットを作成していると発表しました。しかし、多くのゲーム開発者やビデオゲームパフォーマーは、仕事への脅威を理由に反発しました。

バトラーはメタバースの将来について楽観的ですが、「Ready Player One」のエルネスト・クラインが描いたような完全に没入型のメタバースは、単一の企業のものではないと警告しました。「もしメタバースが存在するのであれば、それは1社が魔法の杖を振って「ここにあります」と言うことによって実現するものではないと私は信じています」と彼は語りました。「もし実現するのであれば、その現実化に必要な技術を集めるために、現在の風景に特に焦点を当てて、ジェネレーティブAIとそのコンテンツクリエイターが白紙のキャンバスを埋めるための力を提供する人々が集まるでしょう。」

出典

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